SSブログ

前園泰徳 ブログで菅原みわさんを紹介していた!!


今回は、「前園泰徳 ブログ 菅原みわさん」 について調べてみました。


福井大学の特命准教授だった前園泰徳が、教え子であり、

赤とんぼの研究をサポートしていた大学院生、菅原みわさんを

亡きものにしてしまった事件で、

前園泰徳がブログで何度か菅原みわさんを紹介していたらしいですね。



現在はそのブログは、運営者側により削除されてしまっているのですが、

ネットで言う魚拓(コピー)なるものがありました。

魚拓.JPG


これを見ると、日付は2012年となっており、

二人は最低でも3年前からの知り合いであることがわかりますね。

情報によると、二人の出会いは2009年の、前園容疑者の

研究チームに参加したところらしいです。

ブログとはいえ、個人名を出してしまうのはどうかと思いますが。。


前園泰徳は人間関係が不得意だった



前園泰徳は自身についてブログで、

私はもともと、人と接するのが得意ではなかった 

自然相手の仕事がしたいと思って生物学の研究者になりました

と綴っていた。

小さい頃から、生き物が大好きだったという前園泰徳容疑者。

東京大学大学院で農学博士の学位を取得。

卒業後、身近な生き物の図鑑を出版。

その後、着実に自分の研究に没頭していった。


生徒からの評判が良かったという一報で、怒ったら怖いという噂もあったらしいです。

事件は突発的なものだったのでしょうか。。



事件は不倫関係の問題かとされていますが、

一部情報では、そもそも恋愛関係にもなっていなかったのでは?

ともある。



取調べにより、犯行動機などが少しずつ明らかになってきました。

これからもこの事件に注目が集まりそうです。


ということで今回は

前園泰徳 ブログ 菅原みわ

について書いてみました。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。
[編集]
共通テーマ:ニュース
 
Copyright © どうなったんダー!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
レイアウト崩れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。