SSブログ

広島市の花見! 穴場はここだ!

今回は、

広島市の花見! 穴場はここだ!

ということで書いてみます。


広島市で花見で有名なのはやはり、

黄金山の桜、平和公園、比治山公園

などですよね。



しかし、毎年混雑するんですよね。

黄金山などは花見のシーズンには

交通規制が入ることもあるくらい

混雑します。


どこか穴場ってないのかね~

と思ってインターネットで調べました。

花見.jpg

結論から言うと、

誰もいないところは無い!

というか、人のいないところで花見は

面白くないと思いません??



花見でにぎわっているからこそ、花見。

いや、広島市で花見の穴場が
見つからなかったからじゃないですよ。。


ですので、広島市で花見を楽しむ穴場

という意味で紹介してみます。

スポンサードリンク




広島市の花見 適度な人数で安心な場所



となると、平和公園

平和記念公園桜01.jpg

べたじゃね~と思う人も多いですよね。


ですが、ここはまあまあ人が多いですが

安全ですよ。

紙屋町からも近いですし、近くにお店も

たくさんあります。

テイクアウトでお好み焼き持って行くなら

よいのでは??。


基町の河川敷公園は穴場だと思います。

基町河川.jpg

原爆ドームの脇にある川を北上する土手で、

公園といっても何もない土手ですが、

桜がずーーっと続いています。

ここも結構人がいますけど、

場所取りに困ることはないでしょう。


すぐ脇が広島市の市営住宅などになっており、

お店が少ないので、事前の用意が必要かも。



もう一つは西区の三滝竜王公園

三滝の駅から坂を登っていくとある場所で、

結構おおきな公園です。

竜王.jpg

この公園には野球場やテニスコート、

ドッグランもあり、家族で花見がてら

体を動かすには最適かもしれません。

階段が多いのが難点かも。。

公園からは、見渡せる景色が広く、

実は夏の宇品花火大会の

穴場スポットでもあります。


最近は花見でも人気なのでどうかな~。

近くにお店はないので、すべて用意が必要。



純粋に桜の花見しながら散歩するなら

縮景園か広島城、宮島あたりがいいですね。


ということで今回は

広島市の花見! 穴場はここだ!

について書いてみました。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

関連記事も読んでみてください!!
広島市 花見でバーベキューするならここ
[編集]
共通テーマ:芸能
 
Copyright © どうなったんダー!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
レイアウト崩れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。