SSブログ

広島市 花見でバーベキューするならここ

今回は

広島市 花見でバーベキューできるとこ

を探してみました。

バーベキュー1.jpg

花見でバーベキューなんて

なんて楽しそうなんでしょう。

実際には、花見どころじゃないですよね。。


調べてみると、花見という限定だとすると

ソメイヨシノが無いと話になりません。

となると、

比治山、黄金山、江波山あたりになって

しまいますね。



比治山公園には、隣接した「桜茶屋」にて、

バーベキューセットとして、食材とセットで

販売しているようです。


ただし、この3つは、広島市の中でも

花見激戦地でもありますので、

場所取りが出来ても、バーベキューの

煙などで、周りの人とトラブルになることも

考えられます。


仲良くなっちゃえばいいんですけどね。

よかったら、食べません?煙いでしょうし

みたいな。。

個人的には平日の、大人が働いている時間帯を

おすすめします。

スポンサードリンク





広島市 花見でバーベキューできるとこ



・広島市中区の基町河川敷公園

・中区の白島九軒町~工兵橋と続く公園

・南区の猿猴川沿い

・南区の大州第一公園

などは桜があり、バーベキューも可能です。

バーベキュー2.jpg

その他では、瀬野川河川敷、瀬野川公園などで

できるという噂なのですが、

一応管理事務所などで調べたほうがよさそうです。



バーベキューは火を扱うので、

本当に火傷や火事に注意してください!。

(あたりまえですが)


最近ではお酒を飲まない花見が増えているようで、

ノンアルコールなどで、雰囲気だけ味わって

バーベキューなんていうのも楽しいです。


桜のある公園の管理事務所にてバーベキュー

のエリアがあるのか、施設や利用時間など、

広島市内では少ないのですが、穴場が

あるかもしれません。


最後にバーベキュー禁止場所です。

広島市のホームページにて

平和公園、広島城周辺は禁止エリアとのこと。



みなさんハメを外し過ぎないよう、

河川敷では川に落ちないよう、、

おもいっきり楽しんでください♪♪


ということで今回は

広島市 花見でバーベキューするならここ

を調べてみました。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

関連記事も読んでみてください!
広島市の花見! 穴場はここだ!
[編集]
共通テーマ:芸能
 
Copyright © どうなったんダー!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
レイアウト崩れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。