SSブログ

広島市でお花見! おすすめの場所は?

そろそろお花見の時期ですね~。
今回は、「広島市でお花見 おすすめの場所
ということで書いてみます。


広島市には本当に多くのソメイヨシノが植えてあり、
春になると、お花見であちこちで盛り上がっています。

花見.jpg

その中でもお花見のおすすめの場所は?

有名どころでは、やはり中区の平和公園でしょうか。
広島市内でも、1~2位を争うほどの花見客が
訪れる場所ですね。
交通の便もよく、繁華街に近いので、買出しも
事前準備は少なくて済むでしょう。


市電を使うという意味では、比治山公園もおすすめですよ♪
近くに大きなスーパーがありますし。
(スーパーはyoumeタウンだったかな)


広島駅付近ならば、猿猴川の河岸なんかもおすすめです。
ここも駅から2~3分で行ける場所なので、
予定してなかったけど、ちょっと土手に座って花見♪
なんていうのもよいのでは?

広島市で有名な場所としては、他に南区の黄金山や
西区は三滝の竜王公園、基町の土手沿い、
中区の広島城や縮景園などなどあります。

基町河川.jpg

広島市は、川沿いの土手にソメイヨシノが
植えられているところが結構あるので、
選ぶのに困ることはありません。

個人的に、広島市で花見のおすすめ場所というと
やはり比治山公園か、平和公園ですかね~。
混雑するのはするのですけど、
平日の昼間なら、大抵大丈夫ですよ♪

スポンサードリンク





ところで、
西区で、とっておきの場所があるのですが、、
紹介しません。。
なぜなら、、、

昨年、そこでお花見をしたのですが、
私たちグループしかおらず、
あまりにも寂しかったから。。

だーーれもいないところで花見って、
逆に本当にここでお弁当食べてていいの?って
不安になりました。。

家で1人でビール飲むようなもんです。。。
なので今年は賑やかなところに行きます。

といことで、知ってるよ!!ていうところばかり
だったかもしれませんが、
いくつかおすすめの場所を紹介しました。

毎年場所を変えてお花見するのもいいかもしれません。

ということで今回は
広島市でお花見 おすすめの場所
についてでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

関連記事も読んでみてください!
広島市 花見でバーベキューするならここ
広島市の花見! 穴場はここだ!

[編集]
共通テーマ:芸能
 
Copyright © どうなったんダー!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
レイアウト崩れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。